09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「北大塚ラーメン」チャーシューメン

2014年10月08日
JR大塚駅北口徒歩3分

豚骨一燈 大塚店のあった場所で営業していたが
そこへ移転する前に営業していた巣鴨警察署近くに再度移転
201409kitaootuka4.jpg
(写真の左が現在の店舗、右は旧店舗)

<2014.09.26>
私用で有休を取り、用事を済ませる前にこちらで昼食
11:05に行くと開店と同時に入ったお客さんで店内は満員
でも10分ほどで入店できました
201409kitaootuka1.jpg
201409kitaootuka2.jpg
・チャーシューメン 800円+150円(大盛)
 ラーメンどんぶりよりも一回り小ぶりのどんぶりで
 やってきたチャーシューメンには、麺が見えないほど
 たくさんのバラチャーシューが乗っており、柔らかく
 ホロホロと崩れてしまい、甘みのある脂身はあっと
 いうまに溶けてなくなる
 麺はもちもちとした中太麺
 具材は、バラチャーシュー、メンマ、味玉、刻みネギ

 サービスライスをもらい、その上にスープに浸した
 チャーシューを載せてチャーシュー丼が完成!
 まわりを見ると同じ食べ方をしてる人が結構しましたよ

あのチャーシューってなぜかたまに食べたくなる味なんだよなぁ
家からも近いのでまた行ってしまいそうです

あ!ちなみにチャーシューメンは限定50食ですのでお早めに!

<2013.03.02>
201303kitaootukaramen1.jpg
・ラーメン 餃子セット 650円
 昔なつかしい中華そば風のしょうゆスープにもちもち中太麺
 具材は、チャーシュー、メンマ、味玉、刻みネギ

 以前食べたチャーシューよりも脂身が減ってトロっとした食感と
 ホロホロと崩れる感じが減ったのがちょっと残念

 セットの餃子は、皮が厚めの一口サイズ

<2012.06.11>
201206kitaootuka1.jpg
・激辛チャーシューメン+餃子 850円
 並盛と中盛が同価格だったので中盛りでお願いしました
 器は以前の店同様、小ぶりのどんぶりで三分の二をチャーシューが
 覆い尽くし、残りの部分には、ひき肉がどっさりと載せられている
 麺はいたって普通の中華麺なんだが、柔らかくすぐにとろける
 チャーシューとひき肉、そしてピリ辛しょうゆスープのバランスが
 よく食べ飽きない味 ほかの具材は、玉子(半分)とメンマ、刻み
 ネギが入っている
 
201206kitaootuka2.jpg
 セットの餃子は一口サイズの小ぶりなものが5個

<2011.06>
201107kitaootsuka1.jpg
席に着くとチャーシューメンセット800円を注文
このセットは、チャーシューメンに餃子3個がついたもので、
半ライスはサービス
でつけてもらえます

201107kitaootsuka2.jpg

-------------------------------------------------

北大塚ラーメン
東京都豊島区北大塚2-7-9
TEL 03-6328-9647
11:30~14:30 17:30~23:00

食べログ グルメブログランキング
↑↓ポチッとしてくれると泣いて喜びます!
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


-------------------------------------------------

食べログでは今までに食べに行ったお店を紹介
http://tabelog.com/rvwr/000437783/

人気ブログランキングへ





グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示