09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「麺処 花田 上野店」で期間限定のグリーンカレーつけめん

2016年08月17日
JR上野駅不忍口より徒歩4-5分

すしざんまい 本店で飲んだ後、アメ横に行ってみたいという
友人を連れ上野へ移動
そして、近くの居酒屋で軽く昼飯ついでに飲んだあと、
今度はラーメンが食いたいと言うのでこちらへ

201608hanada3.jpg
自分は期間限定の「グリーンカレーつけめん
友人2人は「辛味噌」をオーダー

食券を購入すると、店員さんが「にんにくと野菜どうしますか?」と
いうので、全員「両方増しで!!!」と

麺の茹で時間が12分ということで13-14分ほどで到着

201608hanada1.jpg
201608hanada2.jpg
・グリーンカレーつけめん 1000円
つけ汁は、かなりスパイシーだが、ココナッツミルクでだいぶ
まろやかに仕上がっている
中には、もやし、ねぎ、ししとう、パプリカ、角切りチャーシュー

麺は太めのもちもち麺でその上にはパクチー
(提供する際に「パクチー大丈夫ですか?」とちゃんと確認してくれます)

この季節には嬉しい1品

<2012.03.25>
201203hanadaueno2.jpg
・味噌つけめん 890円+大盛120円
つけ汁は、ドロリとした味噌で超濃厚
中には、もやし、メンマ、チャーシュー、ネギがたっぷり
ちょっと野菜を食べてからでないと麺をつけられない(^_^;)

201203hanadaueno3.jpg
麺は、太めで歯応えがありもっちり
ほんのり小麦の甘みがする

201203hanadaueno4.jpg
チャーシュー丼350円
タレのかかったごはんに5mm幅に細かく切ったチャーシュー
ネギ、そしてその上にはラー油がかけられている
かなりボリュームありますよ

-------------------------------------------------

麺処 花田 上野
東京都台東区上野6-8-8 上野KSビル 1F
TEL 03-3836-0440

食べログ グルメブログランキング
↑↓ポチッとしてくれると泣いて喜びます!
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

-------------------------------------------------

食べログでは今までに食べに行ったお店を紹介
http://tabelog.com/rvwr/guguchan/

人気ブログランキングへ





グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示