09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

関西から来た友人と球場入り前に赤羽「丸健水産」で立ち飲みおでん&ダシ割り

2016年08月15日
場所は赤羽駅東口から徒歩3分ほどのアーケード街の一角

201204maruken3.jpg
おでんダネの製造・販売をしているお店が、煮込んだ熱々のおでん
とお酒も販売し、店先で立ち飲みできるという超魅力的なお店

201204maruken2.jpg
まずは鍋の前に行き、テキパキとした動きで常連さんとべらんめえ
口調で話しているいかにも江戸っ子です!って感じの大将に食べ
たいものを注文

201210maruken2.jpg
そして代金を渡し、飲み物だけ受け取ると店員さんが空いてる
テーブルまでおでんを運んでくれる

<2016.08.06>
201608marukenn1.jpg
関西から野球観戦に来た友人がFacebookや食べログで見た、ここの
ダシ割りが飲みたいと言うので球場に行く前にこちらへ

201608marukenn2.jpg
かなり気に入ったようで二本目は一口飲み、すぐに一本目の空いた
カップに半分移し替え2つともダシ割りを作ってもらってました(笑)

<2013.03.11>
201303maruken1.jpg
ちくわぶ
 実はおでんダネの中で一番好きなんですよ
 おでんに入ってるのは関東くらいみたいだけど、もっちもちとした
 食感がいいんだよなぁ

・スタミナ
 ニラ、にんじん、ごぼうなどがたっぷり入った店の一番人気のネタ

・じゃがいも
 味の染みたほくほくじゃがいも 

<2012.10.23>
201210maruken1.jpg
大根
 おでんの定番!
 ダシがしっかり染み込んでて箸で簡単に切れるほど柔らかい

ちくわぶ

・スタミナ

・ウインナー巻き
 イカ巻や牛蒡巻のように中にウインナーが入っている
 中のウインナーが赤いやつってとこが個人的には高ポイント

・熱燗
 1/3くらいになったとこでダシを入れてもらいダシ割に!

<2012.04.28>
20120428marukenoden.jpg
土曜日、AMで仕事を終えたあと、昼過ぎに相方と赤羽駅で
待ち合わせこちらへ

・巾着
 汁の吸った油揚げの中に柔らかい餅が入った人気ネタ

・牛すじ
 トロトロに煮込まれた牛すじは柔らかく、あまり噛まなくても口の中で
 ホロホロと崩れてとろけてしまう

大根

ちくわぶ

・スタミナ

・キリン淡麗

<2012.04.20>
201204maruken01.jpg
201204maruken02.jpg

今回はセット700円(おでん5品と酒(熱燗))を注文
セットの具材は、カレーボール、ちくわぶ大根、生揚げ、こんぶでした

大根、生揚げは、味が染み込み
カレーボールはほんのりカレーの味

<2012.4.10>
201204maruken1.jpg
がんも
 しっかり染み込んだダシが口に入れるとジュワーと!
 熱いのでハフハフ言いながら食べる

大根

ちくわぶ

・ウインナー巻き
 イカ巻や牛蒡巻のように中にウインナーが入っている
 中のウインナーが赤いやつってとこが個人的には高ポイント

・ロールキャベツ
 キャベツは柔らかく、中の肉はジューシー
 からしをちょっと多めにつけていただく

・牛すじ

・酎ハイ(氷結)


全部で1100円くらいだったはず(・。・;


この店と味を知っちゃたらヤバいねぇ
今後、赤羽に行ったときにはちょくちょく寄っちゃいそうですよ

-------------------------------------------------

丸健水産
東京都北区赤羽1-22-8
TEL 03-3901-6676
営業時間 10:00~21:00

食べログ グルメブログランキング
↑↓ポチッとしてくれると泣いて喜びます!
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

-------------------------------------------------
食べログでは今までに食べに行ったお店を紹介
http://tabelog.com/rvwr/guguchan/

人気ブログランキングへ





グルメ | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
米山で飲んだあと、20時とまだ早い時間だったので、以前から