09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

世界遺産 座喜味城跡の目の前にある「鶴亀堂ぜんざい」

2016年02月09日
201402turukame3.jpg
201402turukame4.jpg
201402turukame5.jpg
読谷の高台、世界遺産 座喜味城跡の目の前にあるこちらの
店は、琉球ぜんざいと店主のキャラがおいしいので沖縄
行く際には必ず通う店になってます
201207turukame3.jpg
実はこちら、女優の蒼井優さんセレクトのかき氷の名店が
載った本「今日もかき氷」や雑誌「Hanako」にも取り上げられた
ことのある知る人ぞ知る有名店なんです!

<2016.02.05>
友人2人を連れて行ってきました
そして、自分は久々に紅芋黒糖ぜんざい
友人2人はマンゴーかき氷琉球ぜんざいを注文

201602turukame.jpg
紅芋黒糖ぜんざい 580円
 紅芋黒糖ぜんざい、通称 パープルダイナマイト!!

 6時間をかけて炊き上げた甘さ控えめのほくほくとした金時豆と
 餅のように柔らかい白玉の上にふわっふわのかき氷がのっている

 そのかき氷の上には、紅芋アイスクリームがのり、読谷特産の
 紅芋パウダーをふりかけ、店のオリジナルの黒糖しょうがシロップが
 かけられている
 シロップはしょうがが入っているため、後味がすっきりさっぱり

<2014.06.07>
こちらも御菓子御殿 読谷本店同様、友人のリクエスト
201406turukame_201406102113325ed.jpg
今回は抹茶ぜんざいをいただきました

<2014.02.09>
今回は、自分はマンゴーかき氷
相方は紅芋黒糖ぜんざいを注文
201402turukame2.jpg
・マンゴーかき氷 580円
 マンゴーの果肉と甘さ控えめの濃厚シロップがたっぷり
 かかったトロピカルなかき氷
201402turukame1.jpg
・紅芋黒糖ぜんざい 580円

<2013.10.14>
1年3ヵ月ぶりに行ってきましたヽ(^o^)丿

しかも今回は夕方、閉店間際に
そして、マンゴーかき氷と迷った末、自分は抹茶ミルクぜんざい
友人はマンゴーかき氷を注文

20131014turukame1.jpg
20131014turukame2.jpg
20131014turukame3.jpg
・抹茶ミルクぜんざい 380円
 粉雪のようにふんわりとしていて口どけ滑らかな氷は頭に
 キ~ンとこない
 その氷の上に抹茶ミルク、下には白玉とほくほくとした金時豆

二度目の来店だがすでに沖縄に行ったら外せない店になっている

<2012.07.19>
201207turukame1.jpg
201207turukame2.jpg
・紅芋黒糖ぜんざい 580円

-------------------------------------------------

鶴亀堂ぜんざい 読谷本店
住所 沖縄県中頭郡読谷村喜味248-1
TEL 098-958-1353
営業時間 10:00~19:00

食べログ グルメブログランキング
↑↓ポチッとしてくれると泣いて喜びます!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

-------------------------------------------------

食べログでは今までに食べに行ったお店を紹介
http://u.tabelog.com/000437783/

人気ブログランキングへ





グルメ | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
No title
何でこれがぜんざいなのか?と思いましたが、小豆が底に入ってる訳ですね。

大阪なら小豆入りは、抹茶金時とかイチゴ金時と言い、小豆の表現が金時になります。
笑ハゲさん
はい、下に金時豆と白玉が入ってるのでぜんざいなんです
向こうでは琉球せんざいって言ってます!

管理者のみに表示
トラックバック
中頭郡読谷村エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。