07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

埼玉大和田「中華そば 蛍」辛つけ+蛍ごはん

2015年12月12日
東武野田線 大和田駅徒歩7-8分
踏切りを渡り、大和田駅南交差点を左折し200mほど行った左手

車だと第二産業道路を東大宮方面に向かい、大和田公園入口
交差点を右折して500mほど行った左手、通り沿いにあります

<2015.12.08>
201512hotaru1.jpg
201512hotaru2.jpg
・辛つけ 850円
 三種類の唐辛子に蜂蜜、山椒、にんにく、ゴマなどをブレンドした
 深みのあるピリ辛でサラッとしたつけ汁
 その中には、細切りチャーシューと刻みネギ
 コシのある極太麺には海苔となると

201512hotaru3.jpg
・蛍ごはん 150円
 ほかほかごはんに豚挽き肉の入った甘辛味噌と刻みチャーシュー
 刻みネギを載せたシンプルだがあと引く一品

<2012.11.05>
201211saitamahotaru1.jpg
201211saitamahotaru2.jpg
201211saitamahotaru3.jpg
201211saitamahotaru4.jpg
焼豚つけそば(赤) 1050円
 野菜と鶏白湯に秋刀魚節、鰹節、煮干、鯖節、根昆布などのダシ
 を合わせ煮詰めて濃厚に仕上げた粘度のあるつけ汁

 隠し味に数種類の材料を練り込んだ自家製魚醤味噌を使っており、
 魚の味と香りが強烈

 国産小麦を使ったコシの強い、うどんくらいの太さの極太麺で、
 光沢がありつやつやしている 
 つけ汁に付けずそのまま食べるとほんのり甘い

 具材は、麺の上に海苔、なると、そして脂身が少なく、厚みが
 あるのに柔らかいチャーシューが5枚!!
 つけ汁の中には、メンマ、なると、そして細切りチャーシュー 
 がゴロゴロと入っている

 麺量は並で300gだがチャーシューがたっぷりあるのと、つけ汁
 が濃厚なので、かなり満腹 
 大盛りにしなくて正解でした(・。・;

-------------------------------------------------

中華そば 蛍
住所 埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1813
TEL 048-688-3331
11:00~21:30 または売り切れじまい

食べログ グルメブログランキング
↑↓ポチッとしてくれると泣いて喜びます!
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

-------------------------------------------------

食べログでは今までに食べに行ったお店を紹介
http://tabelog.com/rvwr/000437783/

人気ブログランキングへ





グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 一発芸 | HOME | 転校生 »