07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

牧志「山羊料理さかえ」でヤギ料理と泡盛

2016年02月10日
国際通りむつみ橋から牧志駅方面に200mほど行くと
右手に牧志交番があるので、そこを右に曲がり怪しげな
看板が光る竜宮通り社交街を入り50mほど行った左手
201310yagisakae6.jpg
201310yagisakae5.jpg

<2016.02.05>
以前に行って、店のお姉さんのキャラと山羊刺しの味が
気に入ったので今回は友人を連れて行ってきました

201602yagisakae5.jpg
席に座りまずはオリオンビールを三本注文

201602yagisakae1.jpg
201602yagisakae2.jpg
201602yagisakae3.jpg
201602yagisakae4.jpg
そして、山羊刺し、山羊炒め、豆腐よう、島らっきょ
あとはどれくらい飲んだかわからなくなるほど
ひたすら泡盛の水割り

3人で行って1人はずっとビールで自分ともう一人が
泡盛だったのだが2合を4-5本頼んだような。。。

<2013.10.12>
席に座りまずはオリオンビールと山羊刺しを注文

201310yagisakae1.jpg
・山羊刺し 1300円
 赤身、皮、ももの三種類
 生姜しょうゆでいただきます

 赤身は柔らかく、ももはほどよい歯ごたえ
 そして、皮はコリコリとした食感

 癖や獣臭さなど全くなく食べやすくつまみに最高

201310yagisakae3.jpg
201310yagisakae2.jpg
・もずく 300円
 沖縄に来たら絶対食べるもずく
 ビールから泡盛(於茂登)に切り替える

201310yagisakae4.jpg
豚肉の脂身の角切りを味噌で炒めた、脂みそとなますは
サービスでした

201310yagisakae7.jpg
アットホームな雰囲気で元気でいいキャラの女将さんが
仕切ってます

1人でやってることが多いので、お客さんが増えてくると
注文したつまみが出てくるのにちょっと時間がかかることも
あるらしいが全く気にならなかったわ


初めて来たとは思えないほどまったりとした時間を過ごしちゃいました

今後、沖縄に行くたびに通っちゃいそうな予感

-------------------------------------------------

山羊料理さかえ
住所 沖縄那覇牧志3-12-20
TEL 098-866-6401
15:00~23:00

食べログ グルメブログランキング
↑↓ポチッとしてくれると泣いて喜びます!
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

-------------------------------------------------

食べログでは今までに食べに行ったお店を紹介
http://u.tabelog.com/000437783/

人気ブログランキングへ





グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示