09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

京都市動物園近く 行列のできるうどん屋「山元麺蔵」

2014年12月11日
京都市動物園近くにある行列のできる人気のうどん屋さん

阿闍梨餅本舗 満月 本店緑寿庵清水で買い物をしたあと、
こちらで昼食をと思い向かったのですが、道を1本間違えて
しまい15分ロス そして、開店15分前の10:45に到着
201412kyoutoudon4.jpg
すでに30人以上の列で11時の開店と同時には入れず
寒い中待つこと1時間半、12:15に入店

並んでいる間に注文を聞いていたので、数分ほどで注文の品が到着

201412kyoutoudon1.jpg
201412kyoutoudon2.jpg
・土ごぼう天うどん 865円
 かつおぶしのダシの香りと味が全面に出たかなりインパクトのある
 つゆで飲んだ瞬間、「うあっ!」と声が出てしまったほど

 麺は、太めでちょっとやわめ
 その上には、トッピング揚げ餅(2個 85円)

 かなりボリュームのある土ごぼう天は別皿で提供され、
 添えられてたカレー塩をつけいただきました
 さくさくの衣の中に、しゃきしゃきで香りのよいごぼう
 ビールのあてにしたら最高だろうなぁ

201412kyoutoudon3.jpg
・ちょっと小さな鶏ささみ天丼 495円
 玉子の黄身ののったごはんに海苔を散らし、その上に甘じょっぱい
 タレのかかった熱々でサクサクなささみ天が3つ
 ちょっと小さな鶏ささみ天丼というメニュー名だがうどんと一緒に
 注文するにはこれくらいの量がちょうどよい


外で待っている間、「寒い中,お待たせして申し訳ありません」と
ひとりひとりに声をかけ、温かいお茶を出してくれたり、
注文を聞く際、「御合い席をお願いしてもよろしいでしょうか?」とか
「ささみ天丼にはごはんの上に玉子の黄身をのせますが
大丈夫でしょうか?」
と丁寧に声をかけてくれるのがうれしかったわ

味もよいが、こういったちょっとしたサービスがお客の心を掴むのかな

-------------------------------------------------

山元麺蔵
TEL 075-751-0677
住所 京都京都市左京区岡崎南御所町34
[月・火・金~日] 11:00~19:45(L.O)
[水] 11:00~14:30(L.O)

食べログ グルメブログランキング
↑↓ポチッとしてくれると泣いて喜びます!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

-------------------------------------------------

食べログでは今までに食べに行ったお店を紹介
http://tabelog.com/rvwr/000437783/

人気ブログランキングへ





グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 尾行 | HOME | レポーター »