09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

和歌山「井出商店」の中華そば

2015年01月05日
JR和歌山駅西口から徒歩5分
国体通り 和歌山駅前信号を左に400mほど行った
右手(田中町信号手前)にあります

今回は、18きっぷを使い、乗り鉄旅と絡めて東京から
はるばる和歌山まで各駅でやってまいりました

ホテルのチェックインを済ませ、18時過ぎに行くと
すでに店内は満席で外に2人待ち
しかし、回転が早いので3分ほどで店内へ
201412idesyouten5.jpg
そして、カウンター席に座り、中華そばを注文

来るまでの間、テーブルの籠に入れられた早ずしを食べ
つつ待つこと5分、昔ながらの器に入った中華そばが到着

201412idesyouten1.jpg
201412idesyouten2.jpg
・中華そば 700円
 つるりとした細麺に濃厚でコクのあるとんこつしょうゆスープ
 最近では珍しくスープをすべて飲み干してしまった

 しかし、このスープ、となりの席の親子連れの子供は獣臭さ
 があり嫌らしく、注文の際、納豆くさいから僕はらーめん
 いらないと早寿司だけ食べてました(笑)

201412idesyouten3.jpg
201412idesyouten4.jpg
・早寿司 150円
 2口サイズのサバ寿司
 酢飯に脂の乗ったさば

以前、新横浜のラーメン博物館で食べたときは、正直、あまり
うまいと思わなかったが、やっぱり本家本元だと味が違うね
とんこつの独特の臭さがあるので好き嫌いは分かれると思うけど
俺が好きだな

-------------------------------------------------

井出商店
住所 和歌山和歌山市田中町4-84
TEL 073-424-1689
11:30~23:30(L.O.23:30)

食べログ グルメブログランキング
↑↓ポチッとしてくれると泣いて喜びます!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

-------------------------------------------------

食べログでは今までに食べに行ったお店を紹介
http://tabelog.com/rvwr/000437783/

人気ブログランキングへ





グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 初夢 | HOME | 競馬 »