07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

千葉いすみ市にある隠れ家カフェ「ホタルカフェ」

2015年08月24日
ドライブがてら、古い丸の内線や国鉄時代の特急などが展示
されている観光鶏卵農場、ポッポの丘

その後、近くでお茶でも思い探すとこちらがヒット!

ちょっとわかりにくい場所で20分ほど迷ってしまったが、なんとか
三角屋根の隠れ家カフェに到着
201508hotatucafe4.jpg
店内は、木のぬくもりを感じるお洒落な作り

そして、自分はメニューを見て一番先に目についたキッシュ、
相方はタルトを注文

201508hotatucafe1.jpg
201508hotatucafe2.jpg
・3種の豆とチキンのトマト煮のキッシュ 350円
 サクサクとしたパイのような生地に卵、チーズ、豆、トマト煮を
 詰め込んでこんがり焼き上げたやさしい味のするキッシュ

201508hotatucafe3.jpg
・プラム+桃のホエードリンク 380円
 新鮮なプラムと桃のうまみがギュッと詰まったシロップと
 ジャージーミルク100%のホエードリンクで作ったドリンクで
 さっぱりとして爽やかな味 
 
相方は、グレープフルーツのホエードリンクとプラム本来の甘みと
酸味のある太陽プラムのタルト

残念ながら自分がドリンクとキッシュの写真を撮ってる間に手を
つけてしまったので写真はなしです(^_^;)

毎年5月末から6月上旬にかけてホタルが飛び交う山里ということ
なので、今度はその時期を目指して行こうかと思ってます

-------------------------------------------------

ホタルカフェ
住所 千葉県いすみ市山田4484-1
TEL 0470-62-6246
[土~月]9:00~17:00

食べログ グルメブログランキング
↑↓ポチッとしてくれると泣いて喜びます!
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

-------------------------------------------------

食べログでは今までに食べに行ったお店を紹介
http://tabelog.com/rvwr/000437783/

人気ブログランキングへ





グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示