09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

大瀬崎のダイビング帰りに「貝殻亭」で昼食

2015年12月22日
大瀬崎より車で5分ほど
海に面した県道沿いにあるダイバーとライダーに人気のお店
201509kaigaratei4.jpg
今回は、ダイビングの帰りに友人たちとこちらで昼食&ログづけ

<2015.12.20>
201512kaigara2.jpg
201512kaigara1.jpg
・本カワハギの刺身定食(ともあえ付) 1600円
 たんぱくな身に濃厚な肝醤油を漬け、ごはんと一緒に頬張る

<2015.11.15>
20151115kaigaratei.jpg
・ミックスフライ定食 1030円
 クリームコロッケ、エビフライ、アジフライ
 これにいつものように小鉢がたくさん

<2015.10.18>
201510kaigara1.jpg
201510kaigara2.jpg
201510kaigara3.jpg
・生イカ丼 1290円
 甘いイカにしょうゆを垂らして玉子をまぜまぜ
 それを熱々のごはんにのせて

<2015.09.26>
そして、よく来られている友人夫妻のおすすめで
カサゴの唐揚げ定食を注文しました

201509kaigaratei1.jpg
201509kaigaratei5.jpg
・カサゴの唐揚げ定食 1650円
 カサゴの唐揚げにアジ、イカ、海老、マグロの刺身
 これにごま豆腐、卯の花、一口サイズのじゃがいも、
 ゴーヤのお浸し、魚の唐揚げ、ひじき、おしんこなどの
 小鉢と写真には入り入りきれませんでしたが、もちろん
 ごはんと味噌汁もつきボリューム満点

201509kaigaratei2.jpg
 カサゴの唐揚げは表面がカリカリで中はたんぱくだが
 ふんわりとした身で中骨以外すべて食べられます

201509kaigaratei3.jpg
 刺身のアジは、ほどよい脂ののりで肉厚
 青魚が好きな自分にとってはマグロよりもアジが1匹
 つくのは何よりもうれしい!


-------------------------------------------------

貝殻亭
住所 静岡県沼津市西浦平沢92-5
TEL 055-942-2543
10:30~18:00

食べログ グルメブログランキング
↑↓ポチッとしてくれると泣いて喜びます!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

-------------------------------------------------

食べログでは今までに食べに行ったお店を紹介
http://tabelog.com/rvwr/000437783/

人気ブログランキングへ





グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お食事がボリューム満点でめっちゃおいしそうですね!
お腹すいてきますよ。
ジャムさん
ダイビング後の腹ヘリコプター状態で行くのでいつも大盛で注文してしまいます(^_^;)

管理者のみに表示