07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

鶏天がうまい!本郷三丁目「こくわがた」

2015年10月05日
東京メトロ 本郷三丁目駅2出口(本郷通り方面)を出て
本郷通りを右に20mほど行った右手
201510kokuwa4.jpg
土曜の12:00前に行くと店外には10人ほどの列
しかし回転が早いので10分ほどで店内へ
201510kokuwa5.jpg
そして、食券を買いカウンター席へ

待つこと数分、食券番号が呼ばれ、受取口へ取りに行く

食券は、食券入れに入れ、その横にある天カスと
おろし生姜をお好みでのせる

201510kokuwa1.jpg
201510kokuwa2.jpg
・かけひやひやHG2 鶏天 大 550円
 麺は、打ちたてで噛むともちもちとしてコシがあり、
 扁平でつるりと喉越しもよい

 澄んだ黄金色のつゆは、塩分控えめでダシが効いている

 塩胡椒が効いててサクサクの鶏天は2個
 これが予想を以上のうまさ
 いろいろ食べたけど、鶏天はここのが一番だわ!

201510kokuwa3.jpg
・野菜天 130円
 ほくほくなカボチャにサクサクなれんこんとアスパラ

うまいうどんと鶏天を堪能したあとは、文京区教育センターで
世界各地のにわとりの標本が展示されている
「鶏づくし」というイベントへ

トリは食っても見ても癒やされるわ~(笑)

-------------------------------------------------

こくわがた
住所 東京都文京区本郷2-39-7
[月~金]11:00~21:30
[土]11:00~15:00

食べログ グルメブログランキング
↑↓ポチッとしてくれると泣いて喜びます!
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

-------------------------------------------------

食べログでは今までに食べに行ったお店を紹介
http://tabelog.com/rvwr/000437783/

人気ブログランキングへ





グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示