07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

大山 山形らーめん「大木」冷やしらーめん

2015年10月23日
東武東上線 大山駅南口より徒歩1分
南口を出て右手踏切を渡ってすぐ左手の線路沿いを
20mほど行った右手

201510ooki5.jpg
電車内から見える赤いバルーンに白地で山形らーめんと
書かれた看板がいつも気になってたので昼食で行ってきました

201510ooki1.jpg
201510ooki2.jpg
201510ooki3.jpg
・山形名物冷やしらーめん 750円
 光沢とコシのある細ちぢれ麺に
 スープは牛骨ベースのあっさりさっぱり醤油味で
 氷が数個浮かんでいる

 具材には、ほんのりピンク色の牛肩ロースのロースト
 ビーフが3枚にねぎ、めんま、ほうれん草、なると、
 海苔、もやし、キュウリ

201510ooki4.jpg
・チビチャー牛丼 200円
 甘辛いタレのかかったごはんの上にらーめん同様、
 牛肩ロースのローストビーフが3枚

猫舌なので、らーめんよりもつけめんを好んで食べているが
メニューに冷やしらーめんがあればつけめんよりもこっちを
頼んじゃうよねぇ!(^^)!

でも、隣のおじさんが食べてた「芋煮らーめん」もちょっと
気になったんだよなぁ

-------------------------------------------------

大木
住所 東京都板橋区大山東町60-15
TEL 03-5944-2615
11:00~15:00 17:00~23:00

食べログ グルメブログランキング
↑↓ポチッとしてくれると泣いて喜びます!
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

-------------------------------------------------

食べログでは今までに食べに行ったお店を紹介
http://tabelog.com/rvwr/000437783/

人気ブログランキングへ





グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示