07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

川越「中村屋総本山」濃厚煮干しらーめん

2016年05月18日
川越の国道254号(氷川町信号)から埼玉医科大学総合医療
センター方面に県道を1kmほど進んだ右手
201605nakamura2.jpg
仕事でたまたま通りかかったのでそのまま駐車場へ
しかし、11:20だったので11:30の開店時間まで車内で待機

店内に入り券売機で食券を買いカウンター席へ

201605nakamura.jpg
・濃厚煮干しらーめん 750円
 博多とんこつらーめんの麺よりちょっと太めでアルデンテな
 茹で加減 細麺ながらコシがある!

 灰色でちょっとばかりとろみのあるスープは、煮干しの香りと
 ほどよい苦味

 具材はのり、箸でつまもうとするとホロリと崩れ、口のなかで
 とろけるチャーシュー

 そして、+50円でトッピングしたたまねぎがシャキシャキと
 いいアクセントになっている

煮干の香りと独特の苦味は好き嫌いが別れるが好きな人には
たまらない味

そうそう、スープを飲んで板橋前野町にある伊吹の煮干ラーメンが
思い浮かびましたよ

-------------------------------------------------

中村屋総本山
住所 埼玉県川越市伊佐沼397-3
TEL 049-236-3704
[火~土]11:30~15:00 18:30~20:30
[日]11:30~15:00

食べログ グルメブログランキング
↑↓ポチッとしてくれると泣いて喜びます!
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

-------------------------------------------------

食べログでは今までに食べに行ったお店を紹介
http://tabelog.com/rvwr/000437783/

人気ブログランキングへ






グルメ | トラックバック(0)
« 出産 | HOME | LED化 »