07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

西伊豆 淡島マリンパーク近 「伊豆海」

2016年09月13日
西伊豆の淡島マリンパーク近くにある海鮮料理のお店

201609izumi4.jpg

今回は大瀬崎でのダイビングのあとこちらで昼食

そしてお店の名前がついた「伊豆海 おまかせ丼」を注文

201609izumi1.jpg
201609izumi2.jpg
201609izumi3.jpg
・伊豆海 おまかせ丼 1700円
 水揚げによりネタが変わる小ぶりな丼2つにアラ汁が
 ついたボリュームのある一品

 向かって左手の丼にはタイ、アジ、イクラ
 右の丼にはマグロ、イカ、甘エビ

 ネタの下のごはんが酢飯ではないということでわさびを
 しょうゆで溶いて刺身につけてごはんを食べすすめるか
 丼の上からかけて食べるかしばし悩む

 そして、右のマグロの乗った丼には上からかけ、左の
 アジの乗った丼はつけて食べることに

 ほぼ食べきって「あぁ食った食った」と思ったところで
 アジ、タイ、イクラの丼はお茶をかけ海鮮茶漬けに
 すればサラッといけてあと味さっぱりだったんじゃないかと
 気づく

 う~ん、次回はそれでいこう!


-------------------------------------------------

住所 静岡県沼津市内浦重寺18
TEL 055-943-2020
[月~金]
11:00~14:30
17:00~19:00
[土・日・祝]
11:00~18:00 

食べログ グルメブログランキング
↑↓ポチッとしてくれると泣いて喜びます!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

-------------------------------------------------

食べログでは今までに食べに行ったお店を紹介
http://tabelog.com/rvwr/000437783/

人気ブログランキングへ





グルメ | トラックバック(0)