09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「馬さんの店 龍仙」

2016年05月19日
みなとみらい線 元町・中華街駅 2出口より徒歩7-8分
中華街大通りを通り善燐門を出て左に行った右手

<2016.05.14>
今回は、ハマスタでの試合観戦前に腹ごしらえで
冷やしねぎそばを食べ、観戦後は、残念会

久々に行ったら豚足煮やピータン豆腐などメニューが増えてましたよ
201605tonsoku.jpg

201605hoikou.jpg

201605chinjao.jpg

<2015.08.08>
ここ数年、恒例になった友人たちとの夏場のハマスタ観戦
今回はナイターの後、祝勝会!

いろいろと食べたんだけど、球場ですでにかなり飲んでいたので
写真は〆の冷やしねぎそばしか撮ってなかった。。。

20150808hiyashi.jpg

・冷やしねぎそば
 氷が入ってキンキンに冷えた澄んだスープはダシが効いていて
 それだけでもゴクゴクいけてしまうくらいのうまさ
 細めの麺は冷たいスープの中いるせいかちょっと硬めの食感
 具材は、ラー油で味付けされたネギにキュウリとレタス、チャーシュー

翌日の朝食も冷やしねぎそばでした(笑)

<2014.08.16>
朝飯で馬さんの点心工房に行った際、おかみさんに
「試合後も来るから10人で予約入れといれ!」と言ってあったので
待つことなくすぐに入店

まずは瓶ビールでお疲れ様の乾杯
その後いつものように自分の食べたいものを各々が注文

201408maasan-1.jpg
・豆苗(そら豆の芽の炒め)
豆苗炒めて塩胡椒で味付けしただけのシンプルなものだが、
あっさり、さっぱり味で箸やすめちょうどいい

201408maasan-2.jpg
・鴨舌の唐揚げ
最初みんな「えっ?!」って顔して見るんですが
これが食べてみると絶妙
舌なので食感は牛タンと思いきやちょっと硬めなので
砂肝に近い
嘴の下の部分がカリッとしててビールのつまみに最適

201408maasan-3.jpg
・ふかひれ餃子(3個)
もちもち皮の中にスープたっぷりの餡がぎっしり
せいろから箸でつまむときに皮を破かないように注意!

201408maasan-4.jpg
・白身魚の甘酢あんかけ
ピーマンと白身魚の上にたっぷりの甘酢あんかけ

201408maasan-5.jpg
・かに玉
ふんわり玉子の中に細切りにされたシャキシャキの筍
そしてたっぷりのあんかけ

201408maasan-6.jpg
・ピータン
臭みがあるので苦手な人もいるが紹興酒を飲むときの
つまみには最適

201408maasan-7.jpg
・木耳と筍の野菜炒め
木耳好きなので今回も注文
ぷるぷる木耳にシャキシャキ筍とキャベツ、豚肉

201408maasan-8.jpg
・亀ゼリー(亀苓膏)
カメの腹甲、ドブクリョウなどの生薬で作ったデザート
以前、食後の消化を助けると聞いてから食べ過ぎたときに
注文してます

-------------------------------------------------
馬さんの店 龍仙
045-651-0758
神奈川県横浜市中区山下町218-5
7:00~翌3:00(L.O)

食べログ グルメブログランキング
↑↓ポチッとしてくれると泣いて喜びます!
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

-------------------------------------------------

食べログでは今までに食べに行ったお店を紹介
http://tabelog.com/rvwr/000437783/

人気ブログランキングへ





グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おちゅかれ
えええ・・・v-12

そんなに頼んでたの
こっちにお裾分け来なかったけど・・・v-293
冷めたあまりもん3品くらいやったじゃん!

管理者のみに表示